FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

アジア海洋映画祭:慶大生ら製作の映画、きょうから上映--千葉・幕張 /東京

【奥さまは魔女】(新品DVD)
 ◇八丈島を舞台に「今日という日が最後なら」--アジア海洋映画祭出品
 慶応大の学生ら23人が八丈島を舞台に製作した映画「今日という日が最後なら」が、14日から始まる「アジア海洋映画祭IN幕張」(千葉市)の上映作品に日本から唯一選ばれた。監督、脚本は今年3月に同大を卒業した柳明菜さん(23)。柳さんは「八丈島の自然、文化にほれ込んで製作した。こんな美しい場所があるということを知ってほしい」と話す。
 柳さんは高校時代、テレビ局主催のカメラマンオーディションで優勝。大学時代は映画撮影や女優業に携わってきた。昨年3月にゼミの合宿で訪れた八丈島で、神秘的な亜熱帯の森林や草木染の着物、八丈太鼓に感動。近年、同島は観光客が減少しており、「町おこし」も兼ねて映画の製作を決めた。
 メンバーは友人を通じて集め、昨年6月には製作会社も設立。製作費約2000万円は、知人の出資や製作趣旨を理解してくれた八丈町の協賛金でまかなった。
 物語は、家庭の事情で都会と八丈島で別々に育った双子の姉妹を描く。病弱な妹は自分の死期を知り、都会の姉を島に呼び寄せる。目標を失っていた姉は妹との生活や島のお祭りを通し、「今を生きること」を学ぶ。柳さんの妹で同大1年の裕美さんも出演する。エンディングのテーマ曲を歌手のサンプラザ中野さんが歌う。
 「アジア海洋映画祭」は「海」をテーマにした映画で、若手監督を発掘する目的で05年に始まった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


奇跡の鐘(48年米・中古)【DVD】


◆女優 映画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

2007年09月16日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ公開する

トラックバック

トラックバックURL
http://aishiyeru.blog104.fc2.com/tb.php/210-cb94fae9

芸能アラカルト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。